人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムで水泳を教えたい


ベトナムでスイミングスクール設立を目指します。
by HEO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

長女と長男とスイミングスクールの続続続編


おはようございます。


昨晩はバタフライ練習に行くつもりで帰宅しましたが
結局お風呂に入って晩酌して寝てしまいました。
朝はある程度元気になっていて走れますが夕方になるとどうも
疲れが出てきて水泳の練習の方がキツイということもありますが
さぼってしまいます。朝からプールが開いていたら良いのに。。。
今朝は雨で走れなかったので夜は絶対プールに行こう!!

続続続編です。

長女の初めてのプールで水が全然怖くないというのが
わかって何回かプールに通って同じように潜ったりして
広いプールにもたくさんの人にも慣れてきたので
思い切って水の中で手を離して好きにさせてみたら
勝手に泳ぎだしました。私の方にも来ず何にも教えていないのに
両手を体に沿わしたまま足だけで水を押して水中を進みます。

おもしろいのでどんな顔してるんだろうと思って潜って横から
顔を見たらさすがにニコニコではなかったですが前を一所懸命に
見てました。それで疑問です。このままだと息継ぎをしないと
息が持ちません。何にも教えてないのにどうするんだろうと
思って見ていたら両手を斜め上に突き出して水を掴むような
感じで水面に出ようとします。それで顔が出た時に息継ぎを
したようでまた両手を体に沿わして潜っていきます。

その時この娘は天才かと思いましたがそう言えばアメリカの
テレビか何かの映像に写っていた子供たちもみんな同じような
ことしてました。その映像はもっとすごくて5,6人の
赤ちゃん(たぶん1,2歳)がプールに放り込まれて勝手に
泳いでいたような気がします。

ただおそらく赤ちゃんや同じ歳の子供なら不思議ですが
みんながみんなは同じことはできないと思うのです。
というのは下の長男にも同じようなことをしたのですが
抱っこして水に入って両腕を伸ばしていっしょに潜るところまでは
大丈夫だったのですが手を離すと泣くだけでした。
この違いは大きくなるに従ってはっきりしてきました。

また長くなりました。
すみません。
まだ続きます。


にほんブログ村

by saigon312 | 2016-04-01 13:39 | ベトナム
<< あ~バタフライ 長女と長男とスイミングスクール... >>