ベトナムで水泳を教えたい


ベトナムでスイミングスクール設立を目指します。
by HEO
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:水泳 ( 103 ) タグの人気記事


涼しいけど苦しい。

こんにちは!

昨日は朝起きて少し脚が楽になっていたので
7時過ぎに走りだしました。曇りで涼しい風が
吹いていて気持ちよく走るつもりが脚は上がらず
肩から肩甲骨の周囲に痛みを感じ出しました。
まあ何とか1時間で帰ってきましたがあくびを
するだけで首の筋が攣ってしまうような状態で
ストレッチも痛くてできませんでした。

朝飯食べて起きたらもう昼過ぎでびっくりしました。
その後はまた全身筋肉がパンパンで動く気がせず
スイミングも行けず本読んでゴロゴロしてました。
どういうわけかやたらとお腹がすぐ空くので
また5時前にご飯食べて飲んで7時過ぎに寝ました。

今朝はまだ全身パンパンで走るどころではなくて
2度寝しました。

今日は久しぶりに自分の会社に来てとても涼しくて
快適なのですが肩から肩甲骨から背中までひどく
凝っていてじっと座ってるのがつらいです。
贅沢ですね。

午前中に散髪行ってすっきり短くしてくださいと
言って目をつぶって開けたらえらいすっきりしてて
頭がパイナップルになってました。1枚刈りだそうです。
b0184647_1332085.jpg


明日からまたお客さんの倉庫で第3種目の検品&修理が
始まります。シンド過ぎて魚釣りにも行けないし
昔の友達とも飲みにも行けません。
早く終わらせて遊びに行きた~~~~~~~い!!
ハハハ。
[PR]

by saigon312 | 2016-07-25 13:30 | ベトナム | Comments(0)

停止

こんばんは!

昨日はもう朝起きて走るとか言う状態じゃなくて
全身の筋肉がパンパンで肩、脚の関節がパキパキでした。

仕事は無給のヘルプとは言え行かないわけにはいかない
ので組立ラインに入りましたが皆さんすでに疲れていて
ピッチを上げずにマイペースで組立できました。それでも
もう夕方になると脚から腰まで全く力が入らないような
状態で立っていることが苦痛でした。

べトナムの工場にはスポットクーラーもなく
1日12時間組立してくれているので本当に頭が下がります。
みんなありがとう!
日本の現場の人たちはみんなの苦労をわかってくれてるよ。

今日も朝5時に起きたけど脚が歩くのも大変なくらい
張っていて棒のようなので走るのを止めました。
肩、肩甲骨はすでにロックしています。

お昼前に晩御飯のおでんの材料を買いに行くので
精一杯。歩くのも膝が曲がらずドタドタでした。
お腹ばっかり空くのでお昼に作ったおでんを5時前から
食べてワイン飲んで今は体が軽くなりました。

明日は魚釣りは無理としてもスイミングぐらいは行けるかな?

一日家で本を読むだけは退屈です。ハハハ。

b0184647_13295187.jpg

[PR]

by saigon312 | 2016-07-23 13:27 | ベトナム | Comments(0)

ヘロヘロ

こんばんは!



昨日はバテバテながら何とか走りきましたが

今朝は5時に起きて煙草を吸いにベランダに

出ました。しかし、脚が全く回復していなくておまけに

膝が樫の木モックみたいにガクガクで走るのを

断念しました。昨日は誰も背中を押してくれません

でした。一昨日は風もなかったし変な感じです。



今週はお客さんの倉庫で商品の組立です。

在庫がいっぱいある機種を売れ筋商品?に改造します。

それのヘルプです。私にもうちの会社にも何の

利益もありません。でも現場で汗かいて仕事するのは

楽しいです。笑ってますがもう体はガチガチで

どうしようもないです。



あ~だめだ~。

何を書きたいのか酔っぱらってきたのでわからなく

なってきました。



おやすみなさい。



でも完全武装して一般市民に銃撃するのは

どう考えても卑怯です。これは許せない。

b0184647_1327193.jpg

[PR]

by saigon312 | 2016-07-21 13:24 | ベトナム | Comments(0)

誰が押してくれてるの?

こんばんは!



先週土曜日はもう何もする気が起きなくて

魚釣りにも行く気がなくなって夕方にやっと

プールに行ってドルフィンキックの練習を

しました。でもドルフィンキックも全然続かず

おじいさん、おばあさんのウオーキングのレーンで

ほとんど歩いてました。



日曜日はもうほんとに体を動かすのが嫌でずっと

本を読んでました。動くと体中の関節がパキパキ音が

して変な感じでした。



昨日はようやく元気になって朝6時に起きて

走って帰って朝ごはん食べてプールに行きました。

それで午前中で体力全部使って昼からずっとねてました。



今朝はさすがに2日間走ってないので出だしは快調でしたが

5分と経たないうちにまたドタドタ走りになってもたついて

ましたがそれを我慢して半分くらい走ったあたりから

脚はドタドタなのに誰かが背中を押してくれているような

感じがして結局いつもと同じ1時間で帰って来れました。

でも確かに背中を誰かが押してくれているような感じでした。



あれって一体何なんでしょう???

クラブしてた時にも感じたことない感覚でした。



明日のジョーが押してくれたのかな????



ハハハ
[PR]

by saigon312 | 2016-07-19 13:23 | ベトナム | Comments(0)

ガタガタ

こんばんは!



昨日も今日も走りましたが脚が前に出ません。

どういうわけか膝、左肩に加えて脇腹の筋肉も

痛くなってきました。まだ腹筋も見えないのに

おかしいですね。



第3機種目の検品に入る前にお客さんの都合で

販売した商品の改造するヘルプに入るように

なって昨日今日も全力を出しました。現場で

みんなで冗談飛ばしながら組立するのは楽しいですが

結構体にはキテます。明日は水泳行って元気なら

夜釣りに行きたいです。



あ~、明日のジョーが理想です。ハハハ

長生きだけすることになんの意味があるんだろう???

問題発言かな。。
[PR]

by saigon312 | 2016-07-15 13:21 | ベトナム | Comments(0)

かなり痛い。

こんにちは!



昨日と今朝もドタドタ走って汗まみれ。相変わらず

全く脚が上がりません。今朝は5時から走って涼しかった

ので少し楽に走れました。しかし、ついに両膝の下に痛みが。

プラス左の肩甲骨の周辺と左肩にも痛みが。

昔、ゴルフの練習をやり過ぎた時と同じです。

痛みでストレッチもできません。ちょっと無理してるようです。



昨日でやっと第2機種目の検品が終わりました。

丸4日かかりました。梱包ラックから商品を取り出し

ビニール袋を取って2個1のラックをばらして1つ1つ

検品してゆきます。検品後は2個1に束ねてビニール袋に

入れてまた梱包ラックに戻します。全て一人の作業です。

結局376台中30台も不良品が出てきました。

プレス、溶接、組立とQCも合わせると何十人の目の前を

通過した筈ですが誰も気が付かなったようです。

私も全ては見ていないですが気が付かなったかもしれません。

やはり2交代の24時間労働は止めた方が良いですね。



一応商社マン?の営業ですがこの14年間こんなこと

ばかりしています。スーツをビシッと着てネクタイ

締めてというのはベトナムに来てから全くなくなりました。

今では冠婚葬祭の時しかスーツも着ません。事務所で

座っているとすぐ退屈するので現場で汗を流している方が

好きなんでしょうね。しかし、昨日は暑かった。

たださすがにもうこの仕事もお腹いっぱいで早く

水泳の先生になりた~~~~~~~い!!ハハハ。
b0184647_16203043.jpg
b0184647_16204590.jpg

[PR]

by saigon312 | 2016-07-12 16:20 | ベトナム | Comments(0)

全身パンパン


こんばんは!



先週は朝ドタドタで走ってお客さんの倉庫に行って検品して

家帰って晩酌して9時前に寝てまたあさ起きて走って検品して

寝ての繰り返しでした。金曜日はもう体の筋肉がパンパンに

張って関節がもう固まる寸前でした。もちろん朝走っても

たぶん歩いている方が速かったでしょう。でも意地でも走りたい。



昨日はもう体のアチコチが痛くて夕方まで寝転がって息子に

借りた漫画を読んでました。高校野球の漫画でダイヤのエースと

言います。おもしろいし泣けますよ。



昨日も今日も走れませんがバタフライキックだけは練習しようと

連日温水プールに行きました。夏になったので子供レーンは親御さんと

子供たちでいっぱいです。みんな楽しそうです。色んな遊びがある

けど親と子が手をつないでいっしょに練習するって水泳ぐらい

なのかなっと思いました。水の中はある意味命がけなので

どちらも一所懸命になるのかな??狭いプールでも水の中に

入るとある意味無限の広さを感じるので癒しの効果もあるけど

水の中なので気は抜かないで欲しいです。



キックはいっぱいやったけど未だに腕とのタイミングが良く

わからない。明日はレッスンなのでまた教えてもらいます。



日本でできてベトナムでできないわけがない。

子供たちにベトナムで水泳教えたい~~~~!!
[PR]

by saigon312 | 2016-07-10 16:18 | ベトナム | Comments(0)

NEW SHOES

こんにちは!



日曜日に新しい靴を買って昨日走ってみました。土日は

水泳だけで休憩していたので颯爽と走れるかと思いましたが

新しい靴がとても軽いにもかかわらず相変わらずドタドタ

走りです。靴が変わったので音が少し変わったぐらいです。

汗ばかりかいて全く進みません。それでも1時間で走って

これたのは靴のおかげでしょうか?



今朝は昨日の検品作業が脚にきていてもう歩いた方が

速かったと思います。両腕と肩で何とか前に進んでました。

65分かかってやっと帰ってきました。



昨日の検品は倉庫が暑くて暑くてアクエリアス5本に

缶コーヒー2本最後にCCレモン1本飲んでもまだ喉が

乾いてました。5時過ぎにもうフラフラになって30分

切り上げて家に帰りました。駅の階段を登る時に何度も

つまづいてたぶん脚が自分が思っているより上がって

なかったんでしょうね。電車はかなり遅れていましたが

天王寺から座れたのが救いでした。



新しい靴はABCマート限定のNEW BALANCE製です。

とても軽くて踵ががっちりしていないのが特長です。最初は

頼りない感じでしたが今は踵がすっきりしていて良い感じです。

クッションも良いのですがドタドタ走りでは意味ないですね。

ハハハ
[PR]

by saigon312 | 2016-07-05 16:17 | ベトナム | Comments(0)

浜寺公園プール

こんにちは!



昨日は夕方まで家でゴロゴロやっと少し元気が出て来たので

近くの温水プールに行きました。昨日は子供体験教室だった

ようで子供のレーンがいっぱいでした。先生、子供たち、

父兄の人もいっしょに入ってとても楽しそうでした。

やっぱり子供は水が好きなんですね。

ベトナムでもやりたいな~~~~~!!



今日は風が少し強かったですが屋外の50mプールで泳ぎたいと

思って家から車で10分ぐらいの浜寺公園プールに1人で行きました。

さすがに子供も大きくなっていっしょに来てくれません。昔は

夏になると何回も連れて行ったものでしたが。。。。

入口のチケット売り場で大人1枚と言うと少し変な顔を

されました。やっぱり大人1人というのは珍しいんでしょうね。

でも50mプールに行くと大人1名で一所懸命およいでいる人たちが

少し居て安心しました。でも99%は中学生か高校生でした。

みんな上手で驚きました。



天気が良いと屋外プールの方がやっぱり気持ちが良いです。

ファミリープールは大混雑で泳げませんが大きなプールで

ゆっくり泳ぐのは気持ちが良いです。青空がプールの中に

キラキラ写って魚のような気分になります。朝一に行って

午前中だけにしましたがやはりまたかなり日焼けをしました。

もう黒すぎてあきらめました。来週も行こう!ハハハ
b0184647_16161964.jpg

[PR]

by saigon312 | 2016-07-03 16:14 | ベトナム | Comments(0)

不良品と私

こんにちは!



昨日は今週最後の走りと決めてベッタンベッタン大きな音が

するドタドタ脚で走りました。前を歩いている人がみんな

振り返るほどです。ようやく走ってる感じになってきたのは

30分過ぎた頃でした。脚に力が入らないので両方の肩甲骨を

背骨に寄せる感じで胸を張り両腕をできるだけ前後に大きく振る。

もう脚ではなくて腕と肩で走ってました。それで何とか

1時間で同じコースを走ることができました。今日はもう

脚がふくらはぎも太腿もパンパンで休憩しています。

全く走る気になりません。



昨日の午前中で1機種目の500台の検品作業が終わり

結局不良品は3台だけだったので良かったのですが

2機種目が40台検品して5台不良品が出てきて

不良率が10%を超えているのでこれも全数検査に

なりました。最初に開発してから14年経っている

1番シンプルなラックで14年目で初めての不良です。

1日2交代で24時間作業はもう止めた方が良いですね。

こんな簡単な商品に不良が出るのでは生産している

意味がないです。修正・修理もできない不良なので

ゴミ箱行きです。本当に勿体ない。

来週からまた1人で400台近く検品です。

だんだん暑くなってるから結構ツライです。ハハハ。
[PR]

by saigon312 | 2016-07-02 16:12 | ベトナム | Comments(0)