人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムで水泳を教えたい


ベトナムでスイミングスクール設立を目指します。
by HEO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バタ足から。

バタ足から。_b0184647_14411925.jpg

こんにちは!


今日の大阪はとても天気が良くて気持ちが良いですね。

こんな日は魚釣りに行きたい。あ~~~。


先週から1日おきで水泳練習に行ってます。

それでできなくなってしまったこと2つ。


1つ目は朝走れない。全身筋肉がパンパンで朝6時前に起きても

走る気が全くしない。走るとおそらくあちこちが痛みだし

そうで怖くて走れない。


2つ目は釣りに行けない。昨日は日曜日で天気が良いのは

わかっていたが金、土と2日連続で練習したら朝3時ごろ

頑張って起きてももう体がだるくて重くて釣りに

行く気力がない。たぶん半日も背筋伸ばして

クーラーボックスに座ってられないでしょう。


本当は走る日と泳ぐ日を交互にして日曜日は半日でも釣りに

行こうと思ってましたが泳ぐのにまた体が慣れるまでは

無理そうです。走るのと泳ぐのは筋肉の使い方が違うようで

筋肉の疲れがなかなか回復しません。

全く止めるのではなくて週1回でも泳いでれば良かった。

後悔先に立たずですね。


それと急に2日続けて泳ぐのもまだ早いようです。

先週もそうでしたが金、土と練習して昨日も体がだるくて

重くて何もできず土曜日に久しぶりにクロールでノンストップで

1km泳いだ(と言ってもゆっくり30分だけ)からか

今日は肩甲骨の間の背すじが痛いです。今日は練習無理です。

2日続けて泳いで2日休憩したら意味ないですね。


練習はクロールの基本に戻ってやってます。

ビート板でバタ足ー>ビート板無しで蹴伸びからバタ足ー>

サイドキックー>ビート板使って片手ずつのストローク

これを1時間ぐらいやるともうバテバテです。

サイドキックとビート板使っての片手ずつのストロークは

今まで練習したことがなくて進まない。

これができるようになればクロールの中級レッスンに参加しようと

思ってます。

プルブイまではまだまだ道は遠そうです。

ハハハ!



by saigon312 | 2017-11-28 14:41 | ベトナム
<< 鯔2匹。 スイスイ? >>