人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムで水泳を教えたい


ベトナムでスイミングスクール設立を目指します。
by HEO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もうすぐベトナム

日本に帰国してもう丸2か月。
ほんとにこんなことは10年以上なかったような。。。
最近やっと通勤電車にも慣れました。
ベトナムには単線の電化されていない鉄道しかありません。
ホーチミンと首都のハノイを結んでますが単線のため
上り下りの列車がどこかの駅で待って行き違わなければならず
2,000kmあまりを2日半かけて走ります。
はっきり行って走っているより駅で止まっている時間の方が
長い感じがします。
でもバスで2日かけて行くよりは列車の中移動できたりして
体を動かせるので楽です。
ビジネスマンは飛行機で移動しますが一般庶民は
鉄道かバスです。
一応クーラーは効いてますがかなりの忍耐力を必要とします。
色々な意味で。
でもベトナムを知りたいのなら是非ともトライしてください。
窓から見える景色は最高です。
これ以外は保証できません。

by saigon312 | 2009-06-18 11:29 | ベトナム
<< やっとベトナム 恋しいベトナム >>